つるぎ街づくり協議会サイクルタウンプロジェクトの一環で駐輪場に花壇を設置しました。

昨日ですが鶴来の商店街の駐輪場2か所に花壇を設置してきました。

このプロジェクトに直接かかわってはいませんが、鶴来青年クラブのメンバーもお手伝いをすることになっているのです。 金沢工業大学の生徒さんたちもこのプロジェクトに参加してくれており、皆で作業。

中々大学生たちと話す機会がなく、若い子たちの考え方や、行動力など自分に足りないことがたくさんあるなーと思いながら作業していきました。

もっともっと鶴来のまち、商店街に訪れる人が増えるようになってほしいと感じます。

作業が終了してから、みよしのさんで皆で昼ごはん! 大学生はバカほど食べていました!笑