5月31日は町民運動会です。

今まで東西南北の4つにチーム(町区分)に分かれていたのですが鶴来の若者、子供たちの人数が昔に比べて少なくなり、今年から紅組と白組の2チームに分かれてのリニューアル運動会が5月末日に開催されます。


ちょっとさびしい感じもしますが鶴来の人たちは大の運動会好きなので、新しくなる運動会に期待大といった感じです。

私はどうしても仕事があるので運動会は毎年早朝の準備だけでいざ始まると帰らなくては行けません。


私が小学生のころは子供の人数もまあまあ多く、保護者もその分多かったのでとても盛り上がっていた記憶があります。

鶴来の人口を増やしてこの町がもっともっと盛り上がればよいのになと思います。

どうしたらば増えるのか? 宅地の分譲、公共機関やインフラの整備、そんなことはパッと誰でも思いつくことです。


私は鶴来にもっと公営住宅を作ればよいのかなと感じます。

若い人たちの住みやすい環境を作れば、鶴来から出てゆく人も減り、鶴来に越してくる人もいると感じます。


鶴来、野々市市、松任地区にもっと働ける環境も作る必要があると感じます。

もっともっと鶴来の町が盛り上がりたい!


おっと!運動会の話でした。

うちの町は赤組、白組に勝ってこいよー!!