先日商工会の石川県商工会青年部主張発表大会に鶴来代表として参加してきました。

6月は今までの人生の中でもはちゃめちゃに忙しかった月でした。

青年クラブののとうきゅ研修旅行の幹事、白山JCさんが企画してくれた山田白山市長の講演会

北信越大会に向けた水球の練習&あさがおテレビの取材と収録、商工会青年部のあきんど道場の打ち合わせ、

勤務先が本店からコアに移動、そしてメインの石川県商工会青年部の主張発表大会!


連日連夜、自分のために集まりいただいた青年部の先輩方には感謝の気持ちでいっぱいです。

本番当日にも応援団がたくさん来てくれました。 本当にありがとう。


私はこういった何かに挑戦することが正直苦手です。

人前でしゃべることも緊張しいでいっぱいいっぱいになります。

でもこれを機に少しは人間変われるのではじゃないかと思い出ることを決断しました。


本番では優良賞もいただくことができ自分の中で精一杯できたことに誇りを持つことが多少できたと感じます。


これからも何か自分を変えてくれる行事に積極的に参加してゆきたいです。