お盆です。 ほうらい祭りまで1か月半です。

今年もほうらい祭りの季節がやってまいりました。


当店でも少しずつですがお祭り用品を見に来るお客様が増えています。


以前にブログでお祭り用品の仕入れ難をご報告しましたが、今年も絵柄のけんたいの販売はできません。


そこで文字のけんたいのレパートリーを増やすことにしました。


若、龍に加えて、鶴・剱の2種類を増やすことにしました。


鶴来のお祭りなのに鶴の文字のけんたいがないんです。あってもいいじゃないか!!と思い政策に至りました。


剱は地元氏神様の金剱宮の剱もあまり目に触れない神聖な文字ともとらえられるから作成に迷いがありましたが地元活性化を思いで作ることに決定しました。


鶴、剱のけんたいをつけた人が来年のお祭りポスターに選ばれること間違いなし!

地元愛を衣装で表現しましょう!!



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    なな (土曜日, 15 8月 2015 13:17)

    鶴来の伝統と重みのある2文字のけんたいに期待しています。

    完成品を見たいのでこのHPに上げてくいただけますか?