ほうらい祭りの袴やウール着物を身に来られる方が増えてきました。

昨日は祖父をいつもの床屋さんに車で送っていきました。

少し足が不自由になったから帰りはいつも床屋のあんちゃんが家まで送ってくれます。

そして昨日は自分が返ってきたのと同じタイミングであんちゃんが家まで会長を送ってくれて降りるところでした。

あんちゃんいつもありがとうございます。


私もぼさぼさなので近々切りに行きます!


そんな祖父が髪の毛を切ってきたせいか、今年は寒いなーと話しかけてきました。


確かに今年は例年に比べこの時期の気温が低いような気がします。

いつも祭り時期は雨が降り気温が下がるケースが多いです。


肌寒かったっり気温が低いときはウールの袴や着物が良いです。

ウールは保温性に優れていてしかも丈夫です。


当店では素材と販売価格を優先に考えて良質のウール生地で袴、着物を仕立て上げます。

既製品のポリエステルでできたものとは全く違います。 パッと見で違いが分かります。


袴や着物は数に限りがあります。納期にも半月ほどかかります。

9月上旬までだと10月1週目のお祭りには間に合います。


当店の良質の品をぜひ見に来てください。