家族の女性たちの手作り餃子!

昨日の晩御飯、嫁さん、5歳の娘、母親、東京から休みで帰ってきた妹が総出で餃子を作ってくれました。

手作り餃子を食べるのは実に10年ぶりくらいじゃないだろうか?


作りすぎの100個ほど作ったそうです。汗


私は20個食べました。


嫁さん、母親の不思議なところをご紹介します。


私がご飯、またはおかずをお代わりしようとすると、あんたは食べすぎやから痩せないの。

自分の身体をもっと大切にして、食べすぎはやめなさいと言ってきます。


しかし


おかずが余ったり、娘が食べなかった分があったりすると、もったいないからあんたが食べなさいと言ってきます。

んー実に不思議や。笑


実際は食費や茶碗洗いのことを都合よく考えているんでしょうか?笑

まあいいや。


昨日も大変おいしく晩御飯をいただきました。


ありがとうございました。