1つ年上の先輩の勇気ある決断。

11月に近づき、一段と寒くなった気がします。

 

お風呂の水温も41℃から43℃にしました。 少し熱く感じるけど、どうも42℃が嫌なんです。

42とか、44とか 車のステレオやテレビの音量、目覚まし時計の設定など自分が不吉だと思う数字には絶対にしません。 4時40分に起きんなんときは 1分早めて4時39分とか。

時計を見た瞬間に44分やとテンションガタ落ちになったりもします。

 

31歳にもなり子供っぽく、鶴来で相変わらずの生活を送っています。

 

さて、私の高校と大学の1つ上の先輩ですが、現在富山県でカレー屋さんを経営しています。

評判も良いらしく、お客様も多いみたい。

1度オープンした時に声がかかり、食べに行く機会をいただいたのですが、他用で未だ行けてません。

先輩は高校の時は面白いめちゃ天然な人って感じでしたが、大学では、なんてポジティブで明るく魅力のある人だと違いを見せつけられていました。 

就職し、いつの間にか脱サラ、結婚、カレー屋の店主と激動な人生を歩んでいる中、

先日朝、起きて間もない眠気眼にたまたま先輩のFacebookを見ると富山市議補欠選に立候補という記事を見つけ、朝からぶった曲げてしまいました。 え?これはパロディなんかと。汗

それから先輩のFacebookでは選挙の準備や、街頭演説の写真などが続々とアップされています。

マジでした。 本当に失礼しました。

 

でもちょっと天然で熱い、先輩の人柄は多くの人たちが協力してくれるはずです。

水球部の皆に連絡したのかなー?

 

先輩これから今以上に頑張ってください。

先輩の勇気ある決断とチャレンジに大きな勇気をいただきました。

私ももっともっとお店繁盛できるように頑張ります。