昔の戦利品。

継続中というか早く終わらせなくてはいけない、断捨離(お店の整理整頓を)本日も早朝から行っていました。

このお店は実は広いのですが、やはり事務所が真ん中にある店なんて聞いたことないです。

当店は今こんな状態

L字型になってる店内の曲がり角、すなわち中央に事務所があるのです。汗

この写真の億が現在学生衣料コーナーになっています。その棚の向こう側が事務所。

昔はお客様に休憩を取っていただいたり、打ち合わせをしたり、コーヒーを飲んでいただくためのくつろぎ場でした。

この事務所を移動したいのですがかなり時間を要してしまっています。汗

 

ちなみに左側は寝具の体験コーナーです。 右側は写ってませんが和装小物が置いてあります。

 

明日までに整理整頓は終わらせる予定です。

今日あちこち見て回っていたら昔懐かしいものがたくさん出てきました。

いろんな看板が出てきました。

祖父と両親にとっては貴重な戦利品です。

今では両方ともに会がないため残念ながら使うことができません。

 

それにしても懐かしい。 こんな看板以外にも昔のライバル店のチラシのファイリングや、お客様のご注文伝票など色んなものがでてきました。 ライバル店のチラシをファイリングしていたことにとても驚きました。

私も見習わないといけません。