温故知新

昨日商工会青年部の委員会があり、その後懇親会を焼肉ながたさんで行いました。

久しぶりの焼肉・・・旨すぎでした。泣

先輩方との食事をしながら、私のお店の悩みの話をさせていただいたのですが、ある先輩がさかんに私に対して温故知新と言葉をかけてくれました。

青年部の仲間は仕事の話には熱が入ります。 昨日は5人中3人がもう経営者さんでした。経営の話も盛りだくさん!もう一人は家業に戻り、1年が経ち過去から現在の会社の実情、将来していきたいことが見えてきたので事業継承を考えているとご発言されていました。

みんなすごい。私はまだまだやらんなんことがあるわーと強い意志を持つことができました。

故きを温ねて新しきを知る・・・昨日の看板、ファイリングの話ではないですが、54年営業してきたこの店の歴史や培ってきた知恵をを改めて知ろう学ぼうと思います。

そして鶴来商工会青年部、本当にいいところです。