7つの習慣

昨日は鶴来青年クラブのフォーラムが行われました。

株式会社水上商会さんのCOTCOTで7つの習慣ボードゲームを行いました。

講師は社長の水上博司さん。

まず初めに簡単な7つの習慣のことや、この本を読んで私の自分の人生が変化したことなどたくさんのお話を聞かせていただきました。

その後ボードゲームについて簡単な説明とともにゲームも開始。

最初は人生ゲームみたいなもんだろうと思っていました。 

見た目そんな感じなんです。

 

頭を使うし、みんなのことを考えないといけないし、とても楽しいゲームでした。

 

このボードゲームは絶対した方が良いです。

ただのボードゲームではありません。あなたの生き方が変わるかもしれません。

あなたの最終的な目標は何ですか?

あなたがかなえたい夢に向かっていく過程で絶対に1人では達成できません。

重要なのは新しい出会いを見つける、探す、きっかけづくりをすることが大切です。

色んな人たちと協力をすることが大事なんです!

お互い協力しあいWINWINの関係を持つことが大事です。

 

それを実践感覚で体感できるゲームです。

 

本当に素晴らしい出会いと体験でした。