4文字熟語シリーズをブログで行っていきます。

これから週に一度くらいのペースで4文字熟語を皆様にご紹介してゆこうと思います。

私の周りにはよく4文字熟語を使う方々が多いです。

でもよく意味が分からないことがあり、後から調べたりもします。

会話が弾むように、また自分の教養の為にもブログで紹介をしてゆきます。

 

大一回は 着眼大局 

経営者やリーダーには必須な4文字熟語かもしれません。

意味  ものごとを全体的に大きく捉えて、要点や本質を見抜くこと です。

使い方 会社のリーダーは着眼大局の判断をしなくてはいけない。

とても大事な言葉ですね。

いつも迷惑掛けている社長へ 私に1番必要なことですね。汗 

 

さて、銀座山形屋オーダーメイドフェアが今週土日にあります。

フィッターは名古屋支店から来ますが、中日ドラゴンズや、名古屋グランパスのプロスポーツ選手の採寸も行ったことがある凄腕のフィッターが来ます。

 

現在色んな所に営業をさせていただいております。

 

ブログを見ていただいているあなたのお店、またはご自宅にもご挨拶に伺うこともあります。

自分がお邪魔しに行った場合は少々のお時間をください!

 

午後から商工会にお邪魔しに行ってきます。