浦和対済州の乱闘シーンを見て思った事

皆さんこんにちわ。

 

私はサッカーが大好きでたまにこのブログにもサッカーを話題にしたりもします。

今回はタイトル通りにこの問題について思ったことや自分の意見を書いていきます。

 

まず、阿部選手に対する済州ベンチの選手の肘打ち行為はあってはならない恥ずべき厳罰行為です。

ですが、この場にいた全員が反省すべきだと思います。

浦和の選手も逆転して、サポーターに喜びを爆発させています。

その行為に対して済州の選手は多少の勘違いをしてしっまた事はあると思う。

 

済州は気持ちの入った激しいプレーをしてくるチームであること、日韓戦であることから、更に気合が入ってしまうことは試合前から予想ができていたはずです。

そのチームに対して、あの喜び方はやはり態度が悪く見えてしまう。

 

逆店した直後、レッズの選手がもう少し冷静になり、失点をされないようにディフェンスに集中してれば、このような事態にはなっていないはずです。

済州を応援している皆さんや関係者の方にはやはり非があったと謝罪するべきです。

少しレッズの愚痴を書きたいです。

レッズは移籍してくる選手が多い。

槙野、森脇、西川、柏木、李選手たちは全員 広島から

ズラタン選手は大宮

阿部選手は千葉から

武藤選手は仙台から

現代のプロサッカーはたくさんのチームがあり、移籍が当たり前です。

鹿島アントラーズやガンバ大阪みたいにユース上がりの選手っているのでしょうか?

また移籍した選手に道徳観を教育してほしいです。 

そもそもそこです。

浦和はサッカーだけしかできないチームと思われても仕方がない。

あれで勝ってうれしいの?? 対したチームじゃあないね。

だから代表に選ばれないんかな。 選ばれても試合にも出れない。

烏合の衆。

 

また済州は現実を受け止めなくてはいけません。逆転され負けてるんです。乱闘なんて起こせば時間がもったいない。本当に勝つためにあの乱闘に出たのか?

悔しいならプレーで返すのがサッカーです。

とても稚拙で世界中から非難されても仕方がない行動にでています。

このようなことがある限り、韓国は常識のない国と非難されてしまう。

いつになれば気づくのでしょうか? 実に情けない国民性です。

 

日本の国民性は、思いやりと察しだと思います。

レッズの選手には思いやりと察しをもう少し持ってほしく思う。

日本のチームとして紳士的な応対、予測ができるチームにこれからなってほしいです。

 

 

蛇足です。

メディアでは野球解説者の張本さんの発言がネットで叩かれていますが、私からするといいこと言ってるなと思っています。

どう見てもお互いが悪いからこのような結果になるんです。

 

最後に

スポーツマンシップにのっとり日本人は日本人らしく礼儀作法を忘れずに。

ハートは熱く、頭はクールに。