日本対シリア戦、ハリルホジッチ監督のメンバー選考について思った事

みなさんこんにちは。

私は本当にサッカーが好きです。日本代表が大好きです。

昨日の試合は1-1の引き分けでしたね。

 

私はハイライトしか見ていませんが、引き分けだったことは残念です。

シリアには申し訳ないが格下だしやりたいことを確実にしコテンパンにやっつけないといけない相手です。

 

ハリルホジッチ監督のメンバー選考や采配について

疑問点1

何故森重を落としたのかがはっきりしない。

イラク戦は昌子選手を起用すると思いますがこの試合では吉田選手との連携不足が目立ちましたね。正直不安です。少しの時間でも昌子選手を使うべきだった。

 

疑問点2

結果が出てない宇佐美選手をなぜ呼んだのか?

もし自分が監督なら最近好調の興梠選手を招集します。

興梠選手を試すのも大いにありだったはず。

 

疑問点3

昨日のスタメンについて

原口選手も最近マンネリしているようにも見えるけど無難にスタメン。

イラク戦はぜひ乾選手をスタメンにしてほしい。

乾選手は得点の匂いしかしない。

 

疑問点4

サイドバックをほとんど交代しない。

酒井高徳選手や、槙野選手にもチャンスを与えるべきです。

長友の替えがいないのは危険

 

個人的にはハリルホジッチ監督を解任してほしいです。

不満ポイントが多すぎます。

ペトロビッチ監督になってほしいのですが。