京都に研修に行ってきました。

土曜・日曜と京都に研修に行ってきました。

訪れたところは

伏見稲荷神社・八坂神社・錦市場通り・二年阪・京都タワーです。

京都の街並みはやはり良いですね。

鶴来の商店街に還元できることや自分の商売でなんでも吸収しようといった思いでいってきました。

まず京都駅について思った事はトイレの場所が良くわからないことと、目の前に京都の象徴的なもの(京都タワー)があるのは良いなーと思いました。

夜は赤色にライトアップもされていました。

何かを吸収しなくては記録を残さなくてはという思いが強かったのでとりあえず写真を撮りまくりました。一部を載せていきたいと思います。

 

ライトアップされた京都タワーにも上り展望台へ行ってみました。

京都の街並みがぐるっと見渡せるようになっていました。結構密集しているんやなーと見てわかりました。 この体験で金沢を中心に白山市、そして鶴来や白山麓に来てもらうにはどうした良いのか少しヒントをえたような気がしました。

 

伏見稲荷神社も駅を出て目の前にある。

こんな目の前なんかとビックリしました。

道を挟んで反対側がもう駅なんです。

金劔宮、白山比め神社に来てもらい、鶴来のいろんなところを回ってもらえるようなシステムができると良いなーと思います。

続きは明日お話しします。