本日は商工会のセミナーに参加してきました。

本日は昼前に歯医者さんに行ってきました。

注射や痛いことに臆病な自分が3か月ほど前から毎週歯医者に通っています。

実は!

治療を10年ほったらかしにしていた歯がとんでもなく痛み出し耐えれなくなり野々市市に依然通っていた歯医者さんへ。

治療は簡単に終わった・・・はずなんですが何故か痛みが取れない・・・

ということで他の歯に虫歯がないか調べてもらったところ左上の親しらずが真っ黒クロスケになっていることがわかり、そのくろすけを抜歯しました。

私はなんと4角に親しらずがあるそうです。

あれは奥歯じゃなかったんんかーい!!って感じでした。

てなことで次週は左下の親しらずを抜歯予定です・・・

 

さて、自分のお店の強みっていったい何なんでしょう?

日々色んなことを考えて考えてお客様と接し、ものを買っていただく、自社の考え自身の考えで行きつくところだと思うところですが、この考えていきついたところとお客様の目線が合わなければ強みでもなんでもないんだということが今日ではっきりと分かることができました。

 

本日は商工会のA41枚アンケートで利益を5倍にする方法の著者、岡本先生を講師のセミナーに参加してきました。あっという間の2時間。 

内容はあなた自身も受けてみてください!!

自分にとってはとても良かったです。

出来ることから実践してみます。