コア店ファッションライフにて夏の寝具コーナー開催中です。

最近ですがかなり憂鬱な日々を過ごしています。

私の不徳の致すところや仲間との思い違いで、かなり気が滅入りました。

ここまでつらいことはなかったんですが、まあどうでもよいことです。

気にせずに仕事に打ちこんでいきましょう。

 

それとサッカーW杯がもうすぐです。

世界レベルのスーパープレイ、闘志あふれるプレイがたくさん見れるといいですね。

ちなみに毎年優勝国を予想しているのですが、今回はフランスと予想します。

前回優勝のドイツが調子を落としています。

ここにきて、ブラジルやアルゼンチン、コロンビアに主力選手が怪我で離脱するニュースが入っています。

2か月前くらいは圧倒的にブラジルやなと思ってましたが、ダニエル・アウベス、フレッジの怪我エースネイマールの故障明けとあまり良いニュースが出ていません。

それに比べてフランスはけが人が出ていません。特に若い選手も多くエースのムバッペはこれからのサッカー界を牽引してゆく逸材です。そこにグリーズマンや、カンテがいますから。

2006年イタリア、2010年スペイン、2014年ドイツと3連続で当て続けていますので今回もあてますよ。

 

日本は昨日スイスと強化試合をしましたね。

結果は0-2と惨敗です

西野監督の采配については疑問に思うことがありますね。

それと本田選手のトップ下はやめたほうがいいのかなと個人的に思います。

連携面で中々上手くいってないと感じます。

 

日本のグループリーグ突破は険しいです。

ここまで世間的に期待のできないW杯も初めてですよね。

やけど私は日本代表を絶対に応援します!

がんばれ日本!