キャッシュレス消費者還元事業について当店での決まりについて

今日は風の強い一日です。

YAHOOの天気ニュースでは春風と記載されていました。

それよりもイランがアメリカに対し、報復攻撃しましたね。

戦争は憎しみと悲しみしか生みません。

今後の世界情勢にも注目です。

国や宗教関係なく互いを認め合い、世界の平和と発展を望みます。

 

さて、毎週水曜日はBIMOカードがポイント3倍デーです。

BIMOカードはポイントもたまり、電子マネーとして現金をチャージしてキャッシュレス決済も可能です。

ファッションライフでのキャッシュレス決済での決まり事を作らせていただきました。

消費者にとっては5%還元ですがお店側にはクレジットカード等の手数料という負担が増えていることは事実です。

当店も昨年に比べてBIMOカードの電子マネー、クレジットカードやデビットカード、PAYPAYでの決済が6割前後となっています。

昨年よりも経費が増えていることに対しての今後の対応として、ファッションライフでは現金、BIMO電子マネー、PAYPAYでの決済に関してはBIMOポイントを発行し、クレジット・デビットカード、交通機関系の電子マネーでの決済はBIMOポイントを発行しないこととなりました。

当店としても経営上心苦しいですが、そのようにさせていただくことになりました。

婦人ヴォーグに関してはクレジット決済でもBIMOポイントを発行しております。