健康に気を遣うようになってきました。

昨日は風の強い一日でしたね。

本日も雨がチラついたりと良好ではありませんが例年に比べると寒くなくすごしやすい日だと思います。

12月から朝起きても疲れの抜けない日が続いたりした日が続きました。

食べ過ぎたり、飲みすぎたり、睡眠時間が短かったりを繰り返していたので今月からは食べ過ぎないこと、適度に運動や筋トレを行うように心がけています。 それとここ3日ほど、のどが乾いたら無添加の青汁や野菜ジュースを飲むように、持病の腰痛にはトクホンを張り痛みを軽減しています。

なんだか朝の目覚めも少し良くなり、体も軽い感じが続き、家事も微力ですが茶碗洗いなどするようになりました。

やはり体のケアや内臓に負担をかけないようにすることは大事なんですね。

 

さて、本日も店内は慌ただしく、小学校採寸会の会場準備や商品の検品・入荷とバタバタしております。

婦人のスタッフさんにも手をお借りいただき、半分くらいは終わったかなという感じです。

今から中学生のDM作成です!

まだまだ頑張っていきましょう!