冬物SALEやイベントの準備疲れがでてきました。

皆様、今日はとってもいい天気でしたね。

日差しも強く車を運転していてもぼやーっとしてしまい、頭が回らないというか、思考停止気味というか体調はそんな日です。

当店としてはもう少し寒くなってくれないと売りたいものが売れないので少々困ってしまいます。

和装小物の仕入れ先の社長さんも冬商材がほとんど売れないとおっしゃっていました。

日本は4季があるからこそものが売れ、経済がまわってる面も大いにあります。

今年の暖冬は今まで経験していないくらいになりそうです。

正解的に見てもオーストラリアでは森林火災が北海道の面積よりも広がってしまい、野生動物が10億匹以上死んでしまったそうです。

地球温暖化は人間だけの力で防ぐことが出来るのでしょうか?

もうどうしようもなく止まらないんじゃないでしょうか?

とてつもなく難しい問題です。

 

今日店内では今後のSALEや学生服の採寸会、振袖のお披露目会などの準備に追われた一日でした。

仕入れに向かう時間も昼休憩と重なり、運転しながら昼食とブラックコーヒー、帰ってきてすぐにまた準備いやー今日は疲れました。頭が疲れました。

60超えた社長(父親)は私よりも元気で本当に尊敬します。

自分はこの会社を支えていけるのか・・・ 少し不安になる日でもありました。