スポーツの秋、運動会シーズン突入です。当店でもプチ体操服採寸広場を作りました!

今日も石川県は快晴、気温も高く、正直きつい日です。午後から雨?

九州地方や沖縄・奄美は台風10号がもう寸前のところに来ています。

絶対に命を守る行動をして、安全に安全にです。

 

今年はコロナでいろんなものが中止や延期になっていますが白山市内は無観客で運動会を行う予定です。

保護者皆さんはお子様の成長を見るいい機会が無くなるのは残念ですが、お子様はいい思い出を残すことが必ずできます!!のでぜひやってほしいと思います。

感染対策をしっかりして精一杯楽しんでほしいと思います。

 

当店でも運動会に向けて体操服の採寸・購入をスムーズに行えるように売場のレイアウトを変更しました。 いつもは奥に合った試着用の半袖シャツを通路側の試着質の横に設置

 

さて、私の運動会の思い出といえば小学校6年生と中学3年生のときです。

小6

応援団長をしました。というかさせられたという感じです。

下級生が言うことを聞かなくて応援の練習がまともにできなかったことで嫌で泣いてしまった記憶があります。

嫌々やってもダメやし、人の前に立つ人間の偉大さや格好良さをこの時学んだと思います。

中3

体育委員長をしていた私は全校生徒の前で準備体操をしましたし、なぜかクラスで2番目に足が速く、リレーのトップバッターに抜擢されたりとなかなかない経験をさせていただきました。 またリレーが男女混合でバトンを渡す相手が私の大好きな女の子だったのでめっちゃくちゃ気合が入ってたんです。1位で渡せれたら告白しようと思ってました。笑

ですが他のクラスは陸上部のエース級がそろっているわけです。泣

何で水泳部の俺が陸上部と張り合わなきゃいけんんのとは位置について思いましたね。笑

パンっとピストルが鳴ってなんとかくらいつくのが精いっぱいでした。

最下位でしたが大好きな子にバトンを渡せた瞬間は今でも忘れらない青春の思い出やね。笑

元気にしてるかなー?

 

この時期は体操着も汚れがちになります。

 

在庫は揃ってますのでいつでもご来店ください!