話を聞くことの重要さを問屋さんに教えていただきました。

昨日は久しぶりに休日を家でゆっくり過ごしました。

テレビ見たり、スマホいじってYouTube見たりして平日の昼間からゴロゴログダグダしました。

何も考えずに、家でのんびりする日も良かったです。

おかげであたまも身体もリフレッシュできたようです。

 

さて、今のコア店では、寝具や呉服といった本店で販売していた商材も取り扱いをしております。

普段のコア店では馴染みのない高額品も売れたりしています。

本日私の心をいつも突き動かしてくれる、尊敬のできる問屋さんの販売員さんとの電話でのお話です。

第3者の大事なお客様との関連の為、詳細はお伝え出来ませんが、私の未熟者がゆえにお客様に不快な印象を与えてしまっていたことが判明し、まずそうならないためにお客様の話を隅から隅まで気持ちよく聞いて上げんなんと。

自分で聞き上手だと勝手に自信を持っていましたが、全くでした。

もっとお客様との話をしっかりして大事に大事に話し返す、行動をとることをもっと心入れ替えてやっていこうと思います。

 

私自身、お客様に買ってもらってからの付き合い方、話し方や接し方が未熟だと少々思っていましたが、今後もいろいろ考えていきます。