人と付き合うことの大切さ、難しさを感じる歳になりました。

先日、鶴来商工会青年部のある事業の会議に久しぶりに顔を出してきました。

今年はコロナ禍で事業や研修旅行が中止になっておりあまりすることがありません。

そんな中でも部長さんはLINEでみんなにたくさんメッセージをくれるし副部長も一生懸命にサポートしてくれています。 残念なのは青年部員の出席率が低いのかなとも思います。私もその出席率を低くしていた張本人であり、フットワークの重たさ、行動力のなさに申し訳なく思っています。

会議の内容を聞いてるだけでしたが結構ワクワクな内容でした。

鶴来がいいようにかわるきっかけになるようなすごい中身でした。

 

また、私は鶴来青年クラブにも入っています。

こっちの組織は毎年妖怪電車・鶴来の夏祭りをメインに日々自己中心的利他って感じで好きなことをやりたいことを自己資金を出し合って行っている団体です。

ここ数年会員の減少が目立ち、解散の危機もあります。

ですが、なんとか踏ん張ってみんなが明るく活動しています。