新しい政権へのお願い

今日もいい天気ですね。

天気がいいのはいいんやけど熊が・・・

昨日も近くで出たとのことなので皆さん不用意に外に出ないように・外出時は気を引き締めるようにしましょう。

 

最近今の日本について思うことがたくさんあります。

総理大臣が管総理にかわりました。

管総理に期待したいこと

ぜひ日本の経済の発展に尽力してほしいと思っています。

まずは20年間も続いているデフレを解消して、国民の給料を増やし格差をなくすこと

財源を税金だけでなく国債発行額を増やして、予算を大幅に増やし公共事業・または現状の日本の社会において足りないところに予算をつけて各分野をどんどん成長させてほしいです。

 

消費税減税と法人税を大企業ほど税率を上げて、財源を同じくらい税収で集める。

それと国債発行で予算額を大幅に増やすべきです。

日本の政治とメディアはハチャメチャです。

消費税を10%にした目的は社会保障費を増やして、国民にもっと生活しやすい世の中を目指すはずだったんやけど、なぜか今度は法人税の税収が下がってるそうです。

つまり、大企業やお金持ちからは税を徴収していないことになり、かわりに消費税をあげているんです。 何か釈然としませんよね。

そういう矛盾を世間に広めて、是非デフレを脱却し経済を復活・国内の需要を増やして国内でお金が回るような仕組みを作ってほしいです。

ものがたくさん売れる世の中に戻るべきです。

中小企業を淘汰しようなんておかしな話はしないでほしいです。